しーまブログ 学生・サークル・部活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年07月03日

金久中野球部見学

今日は、午前中の練習を終えて、
監督さんと金久中野球部のF先生のはからいで
午後から野球部の練習を見学に行きましたicon16

M川酒店前に集合してから、行きました。

さすがに鹿児島県大会への常連校の野球部という感じでした。

子供たちは、
憧れと将来ココで野球をするんだという思いがあったようです。

参加したのは、
6年生5名、4年生2名、3年生1名の8名です。
付き添いは、監督さんとTさんとワンの3名でした。

いつも調子のいい子供たちもなんか緊張気味です。

到着するicon17なり、
「RYOUTA先輩だ~」、「YU-TO先輩だ~」と嬉しそうface02です。

ちょうど、中学校の先輩が自主的に素振りやバッティング練習
試合形式のバッティング練習をみることができました。

つい中学校の練習に見とれてしまい写真を撮るのを忘れていました。

約1時間半見学をした後、
M川酒店にまたもや集合
金久中野球部見学

それぞれ子供たちなりに何かを感じたようです。
家の子の日記を見ました。
金久中野球部見学
「はげぇ~汚い字face10icon08


今日、午後から金久中学校の野球部の練習の見学に行きました。
きびきびと行動をしていました。
かんとくのしじがなくても、声出しをして進めいていました。
ぼくもあんなチームになりたいと思いました。


「ほう、子供なりに何か感じたんじゃね~」

ガンバレ~伊津部少年野球団icon09

同じカテゴリー(練習)の記事画像
今日の練習10/13
4年生以下合宿(2日目パート②)
4年生以下合宿(2日目パート①)
4年生以下合宿(1日目パート②)
4年生以下合宿(1日目パート①)
今日の練習
同じカテゴリー(練習)の記事
 今日の練習10/13 (2011-10-13 20:21)
 4年生以下合宿(2日目パート②) (2011-10-12 19:33)
 4年生以下合宿(2日目パート①) (2011-10-11 20:21)
 4年生以下合宿(1日目パート②) (2011-10-10 21:47)
 4年生以下合宿(1日目パート①) (2011-10-09 22:05)
 今日の練習 (2011-10-03 19:20)

Posted by キャプテンウソップ at 21:25│Comments(3)練習
この記事へのコメント
金久中。数年前まで荒れていたみたいですが、野球部自体も県大会決勝戦まで進出するほど強く、朝早くからグランド沿いの道路を掃除したりしてるみたいですね。
その奉仕活動を見てか最近は荒れた生徒も陰を潜めているみたいです。

がんばれ!野球部
中学生甲子園があるなら21世紀枠間違いなし!
Posted by 小宿ob at 2011年05月07日 09:29
あ~ら、小宿obさん、コメントありがっさまりょん
本当に、島の野球児は頑張っています。

きっと、奄美の子達が上野選手や三澤選手のように活躍する日が
くると信じて、心より願っております。
Posted by キャプテンウソップキャプテンウソップ at 2011年05月08日 15:07
一番は、Yサンでしょ
Posted by やっぱり… at 2013年07月03日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金久中野球部見学
    コメント(3)